製品一覧

クレトイシ(株)


国内一般研削砥石業界において約100年の歴史を有し、鉄鋼・自動車・車両・電機・機械・半導体・その他産業の多岐にわたり、研削研磨技術の発展とともに着実な歩みを進めている業界トップクラスの老舗メーカーです。弊社は東京都大田区に1954年の創業以来、クレトイシ正規代理店として、長きに渡り幅広い業界にあらゆる技術製品を提供させて頂いております。常備在庫化した製品の取り揃えも豊富ですので、短納期かつリーズナブルな価格でご案内可能です。受注製作品につきましても、確かな経験と豊かな知識で、お客様の加工アプリケーションに最適な砥石の選定サービスまでも提供致しております。現状の加工時間短縮やドレスインターバル向上を図りたい折には是非とも弊社までご一報願います。

2019年01月21日

オリジナル加工油剤”IOBIC”シリーズ

「すべては貴社の製造能力と作業環境を改善するために」

創業60余年の今泉研磨材商会が、これまでの経験とノウハウを基に独自監修した工業用油剤です。
人と環境に優しい事は最重要課題であり、そのために必要不可欠となる高級原材料は惜しみなく使用しながらも、貴社の生産コスト低減に寄与するための性能と価格を両立させたブランドです。
幅広くあらゆる製造フィールドのお客様に対応するため、水溶性加工油・ストレート加工油・摺動油等、あらゆる分野の製品ラインナップをさせて頂いております。
水溶性においては長寿命かつ優秀な潤滑性と冷却性による加工精度の改善を追求し、次世代型の素材として注目されているナノカーボンを配合したオリジナル加工油剤も取り揃えております。
ストレート油においては低ミスト・低油煙・低粘度かつ高引火点な消防法対策性状・国内最高水準の加工性能を、摺動油においては卓越した潤滑力による液滴下量の大幅削減をご提案させて頂きます。

2019年01月21日

パワーアルカリイオン水(強アルカリイオン水/アルカリ電解水)PH12.5

パワーアルカリイオン水(強アルカリイオン水/アルカリ電解水)とは、洗浄剤の代わりに使用できる水のこと。化学成分や薬剤を含まないため無色・無臭で、人と環境にやさしいのも特徴です。

パワーアルカリイオン水のpHは、12.5。 この非常に強いアルカリ性を活かして、さまざまな場面で優れた洗浄力・浸透力・防腐力・脱臭力を発揮することができます。

そして、加工油の代用として!

加工油は、大きく「油性」と「水性」のものに分けられ、用途により様々な役割を持ったものが存在します。しかし、工作機械の発展と自動化が進み加工油を選定する重要性が増した現在においても、あらゆる用途に使用できる万能な加工油は存在しません。
そこで、パワーアルカリイオン水の出番です。パワーアルカリイオン水は、金属加工の現場で加工油の代替えとしても活用できる水。強力な浸透性、防錆効果、防腐効果を活かして加工油の代わりとすることで、金属加工の現場で絶大な効果を発揮します。

2019年01月21日

(株)アライドマテリアル


次世代の「切る・削る・磨く」を拓くをモットーに、ダイヤモンドやダイヤモンドに次ぐ硬度を持つ立方晶窒化ホウ素(CBN)を使用した各種工具で、高精度、高能率加工のソリューションを提供しているメーカーです。磨き抜かれた加工技術を武器に「切る・削る・磨く」のあらゆる加工で新技術を築いております。切削工具から研削工具まで、超砥粒加工でお困りの際にも弊社にて解決策を見つける事が可能です。

2019年01月21日

サンゴバン(株)-「ノートン」研削砥石


米国マサチューセッツ州、ウースター市で1885年の創業以来、130年以上に渡り砥粒の研究開発およびそれらを活用した研磨材製品の生産に携わっており、世界で初めてセラミック砥粒の開発に成功した老舗研削砥石メーカーです。一般研削砥石における加工業界では世界トップシェアを誇っており、新砥粒開発にも余念がありません。現在ではセラミック砥粒も更なる進化を遂げており、「NQ」(ノートンクォンタム)による画期的な高切込量かつ送り速度の研削を実現しております。

2019年01月21日

スリーエムジャパン(株)

おなじみのスコッチ・ブライトシリーズを始め、不織布、ラッピングフィルム、研削砥石と、研削研磨関連商品のレパートリーを幅広く取り揃えております。弊社ではスリーエム製品全般を取り扱っておりますので、現状の研磨作業等でお困りの際には是非一度弊社までお問い合わせ願います。豊富なスリーエム製品群からお客様のニーズに応じた商品をご紹介させて頂きます。

2019年01月21日

(株)ディスコ

「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」をビジネステーマに掲げ、展開する事業は「切る」「削る」「磨く」という3つの技術の領域から逸脱しない事に徹しています。精密加工装置(ダイシングソー、レーザソー、グラインダー、ポリッシャー等)にとどまらず、精密加工ツール(ダイシングブレード、グラインディングホイール、ドライポリッシングホイール)や一般砥石(極薄切断砥石等)、その他周辺機器の取り揃えも充実しております。

2019年01月21日

岡本工作機械製作所 研削盤


研削盤・半導体関連装置・歯車・鋳物まで、世界唯一の総合砥粒加工機メーカーとなります。
「技術は正しく」を社是に掲げ、品質的な精度はもちろん、お客様が求めるもののその先を創造することを理想とし、世界に類のない「総合砥粒加工機メーカー」としての挑戦を続けております。
日本企業の海外進出が希少だった40年前からグローバルな視点を持ち、シンガポールに汎用マシンの製造工場、タイには鋳物生産から部品製造、組み立ての一貫生産体制を築いたほか、販売・サービスの拠点を海外にも展開。長年培ってきた確かな技術と品質を武器に日本国内はもとより、世界中のお客様より信頼を得ております。

2019年01月21日

三鷹工業所 カスポンプレス(精密濾過装置)

従来の遠心分離型の濾過装置等では除去出来ない10ミクロン以下の微細スラッジの回収を諦めてはいませんか?
微細スラッジ回収・加工液のリサイクル・多機能多目的フィルターとして、マルチ型カスポンプレスをご提案致します。
濾過助剤を使わないマルチ型濾過装置であり、各種クーラント液(水、低粘度油)をダイレクトに濾過し脱液も可能です。1ミクロンの濾過ができ、しかもスラッジのリサイクル回収を実現致します。
超硬工具研削液(水・油)・セラミック研磨液・ラッピング液・シリコン排水・ホーニング液・ジェットスクラブ研磨液・プリント基板整面・UF,RO濃縮液・ワイヤーカット・その他、1ミクロン前後の微細粒子の濾過に最適です。
フローがシンプルな為、装置の濾板増設にて将来の処理能力増強時にも簡単対応可能であり、またレイアウト変更、移設も容易です。凝集剤、及び沈殿促進剤、浮上促進剤が一切不要。薬品使用量が少なければスラッジ発生量も減少し、薬品コスト、スラッジ引取処理コストも削減できます。また、通常運転に必要な電力は濾過ポンプ1台のみ。メンテナンスも省力化できます。詳しくは弊社まで直接ご連絡頂けますと幸甚です。

2019年01月21日

浮上油回収装置 TLK-101(トルコちゃん)


クーラントタンク内に混入した作動油等を除去し、水溶性研削液・切削油の腐敗を防ぐ浮上油回収装置です。
工作機械のベトつきや作業場の油汚れも防ぎ、水溶性研削液・切削油を経済的に使用する事が出来ます。
◆ 吸着力の高い回収用特殊ベルトを使用しているため回収効率が非常に高いです。
------------------------
◆ 浮上ゴミも同時に回収できます。
◆ 駆動部とタイマー/電源部が分離しコンパクトであり、設置場所を取りません。
◆ 付属マグネットでタンク壁面等にもらくらく取り付け可能。
◆ 付属タイマーで、セットされた時間に必要な時間だけ自動作業。
------------------------
電  源: 単相100V(TLK-101)
ベルト巾: 35mm
ベルト長: 300~1000mm(中心間)

2019年01月28日